「学会報告でよくみるやつ」のpptテンプレ


詳しくは以下を御覧ください.



「学会報告でよくみるやつ」のpptテンプレ


学会報告などでよくみる,TeX(beamer)のスライドをpptで再現してみました.
テンプレは下記からDLできますが「だから何なんだ」と思われる方やジョークが通じない方は無視して下さい.こんなものを作っておいて言うのものなんですが,TeXを勉強した方が色々とよいと思います.
でもまぁTeXが使えなくてもよい研究(ないし研究報告)は出来るはずなので,その一助になれば幸いです.あるいは,死んでもTeXは勉強したくないけどあのスライドに憧れている,という人にはうってつけだと思います,

あと,基本的に秦はMacで作成しているので,フォントはヒラギノを使用しています.Win機の方は適宜ご自身で修正されてください.おすすめはメイリオです.
利用自由ですので,マスタースライドから色を変えたりなんなりしてあげてください.
スライドの順番を示すマーカーなどは手動ですので,やはりTeXを勉強したほうが早いと思います^^;;

2017年11月14日追記:謎にクオリティ上げました


◯ 学会報告でよくみるやつ(1)

beamer風ppt


◯ 学会報告でよくみるやつ(2)

beamer風ppt


※ 制作者(秦)は,以上のファイルを利用した上で生じた損害等については一切責任をもちません.自己責任でどうぞ.